第11回高山市国府地区文化展

10月24日(土)、25日(日)の二日間にわたり行われた国府地区文化展。

来場者、ボランティア含め総勢約800名の方にご参加いただきました。
会場となったのはこくふ交流センター。玄関に飾られた美しい菊の花に迎えられ、
中に入るとまず目に入るのは、綺麗な和服を召した女性たちがもてなしてくださる茶屋。
そして、さくらホールの周りをぐるりと囲む小学生のみなさ んの鮮やかな絵。
華やかなお花やシックな植物が品よく活けられた生け花。うりす苑に入所されている方々の
陶芸などがそれに続きます。 訪れた人からは「子どもたちの絵はどれも豊かさを感じる」
「それぞれの作品 に心動かされた。こういった作品を生み出せる人々は本当にすばらしい」
また 文化展終了後に片づけを手伝ってくれた中学生のみなさんへ
「本当に助かっ た。ありがとう。」 との声も聞かれました。

国府地区文化展